今日はkato485系300番台をアップしました。私の中で485系と言えばこの国鉄色の非貫通形。昔本当によく見た電車です。
image
   
   増結セットもプラスして当時の様子をリアルに再現します。
image


image
  このデザインがなんともいいです。サイドの国鉄マークも懐かしいですね。ヘッドマークは「白鳥」です。この白鳥は現役当時は大阪~青森を走行していて、在来線電車タイプの列車としては日本最長距離の区間走行でした。私は二度程この電車に乗ったことがあります。しかも結構な距離です。その時ずっと座りっぱなしで体が痛くなったのを思い出します。

image
  こちらは動力車です。屋根上の機器類やパンタグラフなどディテールにこってます。

image
  カプラーも実車の様にリアルです。
  
  実車はもう乗れませんし、ありません。せめてNゲージで楽しんで乗車時の記憶を思い出します。ε=ε=(;´Д`)