今日は超有名な鉄道、東海道.山陽新幹線のぞみN700系をアップしました。鉄道に関心がない人でも「新幹線のぞみ」の名前だけは聞いた事があるのではないでしょうか。そんな「のぞみ」のkato製品を紹介します。最初の画像は基本4両+増結4両です。
image
 
  全ての車両を紹介したいのですがそうもいかないので、先頭車両と動力車をピックアップして紹介したいと思います。
image
 このフォルム、なかなかカッコイイですね〜。童心に帰ってしまいます。勿論、カッコイイだけでなく空気抵抗や騒音対策など考えた上でのデザインだと思いますが、率直にカッコイイです。サングラスの様な外からよく見えない運転席の窓の色も再現されてていいですね。

image

 image
  ヘッドライト、テールライト共に実車同様側面から光が見える再現がなされています。

image

  こちらは動力車です。グリーン車が動力車になっています。
 
image
  この模型のホロは全周ホロになっていて、ここも実車をよく再現していると思います。

image
  特殊な連結様式な為、取り付けには注意が必要です。上と下の2箇所両方を上手く同時にはめ込む必要があります。
   今日はkatoN700新幹線のぞみを紹介しましたが、もう一つおまけがあります。それは、のぞみ(N700A)の実車映像です。私が撮影した中でもなかなか気に入っている映像の一つなので良かったらご覧下さい。