鉄テツ

乗車記録や鉄道模型など鉄道に関するいろいろなことを紹介します。(写真や動画は全て本人撮影です。©鉄テツ)(^ω^)

カテゴリ:鉄道模型 > 電車

  今日はkatoクハ481をアップしました。
image
image
image
  私は1両だけこのボンネット形を購入しました。もう一方の先頭車両は非貫通形の481にしたかったからです。その様な組み合わせを昔実車で見たことがあるのでその時の様子を再現したいと思いました。


  こちらは鉄道博物館にある実車です。
image
image

image
  
  ちなみに今日アップしたkato481とは微妙に違いますが、katoから「鉄道博物館展示車両の481」というものも発売しています。(; ̄Д ̄)


  PR-お取り寄せグルメサイト-美味しそう.com 

  今日はkato485系300番台をアップしました。私の中で485系と言えばこの国鉄色の非貫通形。昔本当によく見た電車です。
image
   
   増結セットもプラスして当時の様子をリアルに再現します。
image


image
  このデザインがなんともいいです。サイドの国鉄マークも懐かしいですね。ヘッドマークは「白鳥」です。この白鳥は現役当時は大阪~青森を走行していて、在来線電車タイプの列車としては日本最長距離の区間走行でした。私は二度程この電車に乗ったことがあります。しかも結構な距離です。その時ずっと座りっぱなしで体が痛くなったのを思い出します。

image
  こちらは動力車です。屋根上の機器類やパンタグラフなどディテールにこってます。

image
  カプラーも実車の様にリアルです。
  
  実車はもう乗れませんし、ありません。せめてNゲージで楽しんで乗車時の記憶を思い出します。ε=ε=(;´Д`)

↑このページのトップヘ