鉄テツ

乗車記録や鉄道模型など鉄道に関するいろいろなことを紹介します。(写真や動画は全て本人撮影です。©鉄テツ)(^ω^)

タグ:kato

  今日はkatoクハ481をアップしました。
image
image
image
  私は1両だけこのボンネット形を購入しました。もう一方の先頭車両は非貫通形の481にしたかったからです。その様な組み合わせを昔実車で見たことがあるのでその時の様子を再現したいと思いました。


  こちらは鉄道博物館にある実車です。
image
image

image
  
  ちなみに今日アップしたkato481とは微妙に違いますが、katoから「鉄道博物館展示車両の481」というものも発売しています。(; ̄Д ̄)


  PR-お取り寄せグルメサイト-美味しそう.com 

  今日はkatoC11をアップしました。
image
   ケースの中の「プチプチ」が車両保護の安心感と高級感を出してくれています。

image
   最近のkatoの蒸気機関車はこのような紙が付いていて、ここを引いて車両を出すようになっています。以前はこのような紙が付いていなかったので出す時壊れはしないかとハラハラしました。

image
  いや〜いいです。言う事ありません。( ̄ー ̄)ニヤリッ

image
  あらゆるパーツがとにかく細いです。

  私がC11を購入しようと思ったきっかけは実車を見たからです。ある日田園風景が広がる地方を自動車で走っていて踏切で停車していると遠くからモクモクと黒い煙を出しながら列車が近づいて来ました。まさか蒸気機関車が走って来るとは想像もしてなかったのでそれが通過した時は本当にビックリしました。その時見た蒸気機関車がC11だったのです。その列車は期間限定のイベントでレンタルされたC11でした。ちょうど今発売しているtomix真岡鉄道の実車のC11です。それなのでtomixのC11も買おうか迷っています。(; ̄Д ̄)

↑このページのトップヘ